おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

奥伊吹には、自然が豊かです

2023-08-08 18:10:51 | Weblog

台風一過の琵琶湖、長浜で水泳場へ。
少し波が高いので、水辺で孫たちと遊ぶ。
ほかには誰もいないので水泳場の貸し切り状態、まるでプライベートビーチ笑で、何とか雨も降らないでくれた。
今日のおめあては、奥伊吹の山の中。しんしんとさえずる鳥の声やセミの声、台風で落ちた栗の実や赤トンボが早すぎる秋を感じさせてくれる。






すぐ近くの姉川の源流では清流が流れ、都会ではわすれていた四季折々を表す美しい言葉「立秋」を思いだし、自然の営みを感じることができた。


海が好きで、海に行くことか多いが、山里もいい。
じいじのお仕事は「かえる探し」笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむっていろいろあるんだ... | トップ | 八瀬でプチ避暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿