おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

大人が嫌いですか

2021-01-28 14:13:00 | Weblog
知らない間に時間は過ぎていきますね。

若者で居続けるためには、時間は関係ないかもしれませんね。

立場という「組織」のしがらみのなかで「仕事」を得ると責任というやっかいなものがついて回るものです。

それが嫌なら別のものを探すことも視野にいれないとね。

何かを生みだすときって、やっぱり苦労が伴うものなのだよね。

一緒に何かをしたいという思いがあっても、一人一人の思いが伝わらないとギクシャクするよね。

いつの間にか手段が目的になって、いつの間にか求めていたものが消えていく、そんなこともわからなくなって焦ることもあるよね。

「大人は嫌い」でもいいけど、そんな大人になっている自分に気づけないままだと、いつまでもひとりのままでいるのかもしれないね。

かといって大人ぶって打算や計算の世界だけを追い求めるのも、なんか切ないのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採用まであと少しですね。 | トップ | もう、辞めたんだ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿