おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

忙しいスタートです

2012-04-15 21:44:03 | Weblog

4月からまた激流の中に飛び込んでいます。
昨日ようやく土曜日が休みなんだと思い出しました。

4月のスタートから報告と行事、そして環境の整備と
やっぱり仕事が山積みです。

「教育現場では世の中の大きな変化に気づいていないのでは」
という問いかけが大学院ではよく語られていましたが
そんなことなど考える暇もなく毎日が進んでいくというのが
実感です。

あと数年 この教育現場での変化を
しっかり見定めたいと思っています。

今週末には、末娘が結婚します。

東北大震災の折、仙台にいたはずだったのですが
東京の彼氏にあっていたため助かった娘ですが
結婚すると聞いたときには、少し寂しさを感じました。

妻や次男の嫁はそんな娘のために
「ライスシャワー用の包み」なるものを
せっせと作っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近日発売されます。 | トップ | キーワードは「しなやかに、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿