おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

待ちに待ったうれしい報告が届きました。

2013-10-01 20:44:03 | Weblog
おめでとう。

万歳万歳万歳です。

良かったね。頑張ったね。

いよいよ来年から新米だね。
旧ゼミの最後に新米センセになった
あなたの新しい一年と
僕の教師生活の
最後の一年が重なるなんて素敵です。

本当におめでとう。そしてありがとう。

岐阜県の彼から合格の報告です。

来年からは
ゼミの二年間で出会ったあなたたち
全員が正式に採用されて
教壇に立つことになります。

二期生は
川崎市と京都府2人と奈良と京都の私学と大阪府2人の七人

3期生は
川崎市と神奈川県と京都府2人と滋賀県と大阪府2人と奈良の私学と岐阜県の九人

四期生は
京都府4人と奈良県2人滋賀県と大阪府3人の十人

26人もの若い先生たちと出会えたこととても誇りに思っています。

そして全国に散らばったあなたたちみんなとともに
教育現場で同じ空気を一緒に味わえること
とてもうれしい最後の一年を迎えられそうです。

幸せな気分でひとり祝杯を挙げています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手な指示の出し方ですか・・。 | トップ | とりあえず 秋の兆し ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿