おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

あなたたちに読んで欲しい本

2012-12-15 09:05:03 | Weblog
ふっと本棚の整理を始めました。
ほこりにまみれた本を手に取ったのですが、
又読み返すととても新鮮でした。

自分の置かれている世界で
自己実現を行うことの難しさ、
働くということの意味、
そのあたりで悩んだ40代で
このドラッカーの本に出会いました。

もっと早く出会えればよかった
という思いがあったのを覚えています。

たった一冊しか読んでいなくて
ドラッカーを語るのは不遜ですが、
「プロフェッショナルの条件」
あなたたちに読んで欲しい本です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンカウンターの取組に関し... | トップ | 絶賛凹み中! の新米先生へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿