おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

京都の街はやっぱり好きです。

2015-04-01 22:54:54 | Weblog
久しぶりに京都の街を歩いてみた。

4月1日は多くの学校で離任式がある
昔はその後、京都に出て
送別会

円山公園や高瀬川沿いの桜が
いつもそばにあった。

今日は新しい仕事の関係で
離任式には出られなかった

38年の勤務のささやかな自慢は
一度もクラスが崩壊しなかったこと
卒業式で泣かなかったこと。

今年の卒業式は
ちょつとやばくなりそうだったけど。。

新任の時の主任さんが
携帯に電話をかけてきてくれた。

「あなたと一緒に仕事ができたことが
楽しかった」と。

やっぱり京都の街が好きです。
やっぱり教師の仕事が好きです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年の日の朝 | トップ | ひとときの休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿