おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

運動会実施の判断ですか

2016-10-02 05:34:00 | Weblog
市内8校の内運動会実施3校、今日はなんとかもちそうなので、実施できた方は(丸)できなかった方は明日雨にならないことを祈らなくてはなりません。運動場の水はけはたしかにありますが、昔はたまりそうな場所にビニールシートをおくとかスポンジで水とりするのが当たり前だったように思います。まず、実施するんだって決めてからどうするかでしたが、今では乱暴な考え方なんでしょう。なんでも、状態がこうだから、状況、条件がこうただから「できない」「しない」という文脈はできなくするためのアリバイ探しに終始することが多いように思います。無理だと思えることに挑戦しようとする姿勢に子供も親もいつもと違う顔を見せてくれたんだけどな。結果として小さな奇跡ってそんなときにおこるん(’-’*)♪だよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみにしています。 | トップ | 二校目研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿