おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

こっちは、後輩への対応ですか(笑)

2014-11-02 08:27:50 | Weblog
四年もたつと、いろいろ考えるのですね。
そろそろ、大量採用の終盤戦ですね。

あなたたち大量採用世代にも
後輩がたくさんできたようですね。
みんないろいろな研究発表会で
名前が出てくるし
さすが。ですね。。

でも、あなたができたことを
あなたの後輩に要求しても、
すぐにできないのが当たり前なんじやないかな?

あなたとスキルもモチベーションも、
経歴や生い立ちだってちがうはずだし、

同じ行動でも、自分のなかでの意味づけや認識だってちがうはずだと思うよ。

ただ私はこうしたというサクセスストーリーや
できたての武勇伝を語って同じ道筋を示しても、
あなたとは違うと思ってる相手には
何もおちないんじやないかな。

こんなにあなたのことをおもってるのに
どうしてわたしのいうとおりにできないのと
独りストレスを高めていた僕の母親を思いだします(笑)。

でもそういうおせっかい、あなたらしくて
いいですね(笑)

先輩のことで悩んでた○○県の二年目といい
あなたといい、周りに目がいくようになっているんですね。。。
昨日、桃山で楽しい連中と久しぶりに飲みました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込む先輩への対応ですか。。 | トップ | 今度は保護者からのクレーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿