おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

旅日記7

2015-09-24 20:46:29 | Weblog
ラトビアの人は
背が高いのだろうか

リガの街では二メートル近い人を
ちらほら見かけた。

長距離バスの停留所で待っていてくれた
タクシーの運転手は間違いなく二メートル越えだった
話すのに首が痛くなった(笑)

リガの旧市街を
ミニバスで一回り

街はこれからの観光地をめざしているのか
リニューアルがすすんでいる。

町並みは美しいのだが北欧特有の
タバコのポイ捨て自由、路上駐車自由、
歩行者の信号無視自由というおおらかさが
少し気になった(笑)

待望の船旅
客室は少し狭いが、丸窓から周りの景色が見える。
早い目のバイキング形式の夕食を食べながら
バイキングの本場ではビュッフェ形式というんだくだらないことを考えながらサーモンに、にしんにと食べまくった。

なんとわさびに醤油まであり、何の抵抗もなく
ダイエット等ということばを忘れてしまった。

タイタニックな気分で船首に行こうとしたが
11階の船首は立入禁止(笑)

船の音を聞きながらヘルシンキへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅日記6 | トップ | 旅日記8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿