おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

新規採用された先生がとりあえず4月に必要なもの

2020-12-19 11:11:00 | Weblog
卒論がないのですか。
卒論がなく、単位修得も終ったら、大学生活最後の海外旅行、などというパターンでしたが、今年はコロナでどこにも行けませんね。
卒論が見えてくると、いよいよ来年からのことが気になるようですね。採用試験に受かれば、今度は4月にとりあえず必要な物がどんな物なのか気になりますですか。(笑)
去年までなら先輩にいろいろ聞いてみることができたのでしょうが、あなたたちは飲み会も打ち上げも自粛ですね。
たぶん卒業式も、昨年と同じで卒業証書郵送ですかね。

サイレントエンド&サイレントスタート、新しい生活様式なのでしょうけど、自分で「切り替え」ができないと、ズルズル新しい環境での「社会人」としての生活が始まってしまうのは、よくはないですね。

去年の先輩はとりあえずシューズ、ティーチャーズログノート、ハンコセットを買い、あとダークグレーのスーツも新調したそうです。トラッドな準備物は下記を参照してください。


https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://blog.goo.ne.jp/naoyatom123/e/a1c80f282685138c832413ddd3a505e8&ved=2ahUKEwiVqP3-9LroAhXnDaYKHbsGCtYQFjAAegQIAhAB&usg=AOvVaw29DP6E885dRhdWaoT0IjV9

https://blog.goo.ne.jp/naoyatom123/e/247dde6e0c1cbf5d6ecd9e49be17a559

https://blog.goo.ne.jp/naoyatom123/e/c1ad98cc78eff3586ecad38f8a6b519a

https://blog.goo.ne.jp/naoyatom123/e/9103e6f4908279defde2e59333cec74a

最近のトレンドとしては

(パソコン)ノートパソコン 
暗号化できるUSB 
少し大きめの外部メモリー 
アイウォッチ

なんかが今はやりかな
ハンコはもう要らなくなる可能性が高いからシャチハタがあれば充分だと思うけど、「修正印」はまだ必要かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公立小学校35人学級決定ですか。 | トップ | デジタル教科書で授業ですか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿