おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

計算しない生き方もありだよね。

2020-03-26 10:02:00 | Weblog
何かが足りないから、別の何かかすぐれているはず。

結局、人間ってどこかで計算してしまうんだよね。

なら、計算しなければいい。

損とか得とか、勝つとか負けるとか
一度だけの人生だって気づいたのは
鼻や口からチューブをつっこまれた
病院のベッドの上だったけど
まだろうそくの火は消えていない。

やさしいとか、好きだ嫌いだとか
結局自分が独りのさみしがり屋だと気づいたのは
あなたからの20秒の電話だったけど

まだ人を愛せると信じてる

ただ楽しむことを知らない連中がなんと言おうと、楽しめばいい。

結果オーライ、楽しみの後に結果がついてくる。勝たなくてもいい。負け続けてもいい。

明日が来ることを信じているだけで、楽しいものさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗から学ぶ感性 | トップ | 特別支援教育デザイン研究会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿