おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

昨日 読売新聞の取材を受けました

2007-09-26 21:25:51 | Weblog
昨日は運動会の代休で一日ゆっくりしようと思ってたけど、
朝から携帯が鳴って読売新聞の取材申し込みがあった。
ネット上のいじめについて特集を組むという内容だった。
深刻な問題だし、研究員のみんなと話し合ってきたことを
昼飯も食わずに語った。

ただ、こうしたことが
マスコミに取り上げられるのもいろいろな事件が起こったときだけのような気がする。
何かセンセーショナルな出来事が起こったとき
やっぱりパソコンは、インターネットは、携帯はって議論が起こってくるんだけど
何だか、やっぱり情報モラル教育は難しいって話で終わってしまうような気がする。

しっかりとしたカリキュラムの中への位置づけが必要であり、
学校内での時間確保がいるってことにはなかなか気づいてくれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちやいけど素敵なイベン... | トップ | あたりまえのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿