おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

旅日記5

2015-09-22 21:16:03 | Weblog


ラトビアのリガに向かう、
長距離バスで4時間の旅

まっすぐの全方位白樺林と麦畑の真ん中を
青空に広がる真っ白の雲に向かって
突き進むって感じ

信号なんて一つもない
平原ってこんな感じなんだろうな

ここまで来れば日本人もほとんどいない(笑)
てか、景色の中に人がいない。

地上からみる雲が立体感をもって迫ってくる。
リガまで後で1時間。




旅のまえに読み直した県庁おもてなし課って本に
組織からドロップアウトしてもしぶとく生きるじいさんが
描かれていたことをふっと、思い出した。

飛行機の中で見た映画は風の中に立つライオン。

スオメンリンナで出会ったK先生の生き方。

人は育てるものではなく、育つものなんだろうな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅日記4 | トップ | 旅日記6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿