ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

私設の郵便ポスト

2017-05-04 15:30:52 | 日記
虎ノ門で見かけた面白いもの
ふつう郵便ポストは赤色です。
速達用のポストで、青色のポストはたまに見かけることがあります。
でも、虎ノ門で見るのは、この灰色のポスト


正面の下側に「私設」とプレートがついています。
でも、ちゃんと1日に何度か集荷に来るようです


なかなか灰色のポストは見なかったですね
都心ならではだと思いました(N)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (農園番号31)
2017-05-05 08:13:34
私の職場近くの川口駅前にも青いポストがあります。でも普通のポストで速達専用ではありません。鋳物でできて丸い形をしておりとてもユニークです。
返信する
Re:Unknown (nao-kazu-2010)
2017-05-05 09:58:50
子供に言わせると、池袋には黄色いポストがあるとのこと。
でも、日常の郵便で使われているポストとしては珍しいかな、と思って話題にしました。
では
返信する

コメントを投稿