ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ロンドンからダブリンへ

2011-04-19 05:15:00 | ダンナの出張編
今日の午前中は、大英博物館に行きました。
以前、来たときには展示されていなかった古代バビロニアの粘土板を見に来ましたが、うっかり事前に展示場所を調べてこなかったので、あせりました
ホテルのチャックアウトの時間もあるので、見られるのは1時間と決めていましたが、探しても見つかりません。
お土産屋にあるガイドブックを見ても載っていません。
もう無理かと思って、探していたら見つかりました。
本には良く載っているのですが、本の大きさで頭の中にイメージがあったので、タバコの箱大の大きさでびっくり。
確かに当時の一番大事な粘土板ですら今のハードカバーの本の大きさぐらいですから、それ以外だと小さくて当たり前です。
でも、つい写真を撮るのに夢中で、10分以上その場にいたせいで、あわててホテルに戻ってチェックアウトしました


ロンドンからダブリンへは、エアーリンガスという航空会社です。
三つ葉のクローバー。
妖精がいる国のアイルランドの飛行機会社らしく、でも、四つ葉にしないところが味噌ですね。


この飛行機会社は、国内の旅行代理店での販売はありません
私もネットで予約しました。
その時に見ましたが、機内販売は全て有料。
機内誌にもジュースやビールからサンドイッチなど値段が書かれています。
ジュースが2ユーロですから、やっぱり高めでしょうか。
でも、イギリス国内ではポンドだったのに、飛行機に乗った途端にユーロになって、お金を用意していなかった私は見てるだけ。
でも、結構多くの人が買っていました


離陸が1時間近く遅れたせいで、50分の飛行時間でもダブリンのホテルには5時過ぎでした。
でも、こちらはまだ明るいんです


ダブリンは人も少なく落ち着いた感じです。
何より町の中央に川が流れているので、空が開けています。


イギリスよりは日没が早い気もしますが、8時半ごろまで明るかったです。
ただし、夕方になると急に寒いですね。
ロンドンが今日は24度もあったせいもあるかもしれませんが、天気に恵まれているのは何よりです
明日は、ダブリン市内です。

今日は23000歩でした。
以前ほど食べていないので、これだけ歩いていれば、帰国したらお腹周りがすっきりしてるかな
でも、明日は時間があれば、というか時間を是非とも作って、ギネス博物館に行ってギネスの試飲をして来ようと思います(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿