ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

早朝の畑

2016-06-04 09:03:08 | 日記
今日も子供は学校。
お弁当に入れる葉物がないということで、今朝も農園へ。
園主さんのキャベツ収穫は、一段落したのか今日は作業されていませんでした。
ズッキーニを見ると、鳥に突かれた跡が
もう少し大きくなるまでと思っていたのに


今日は仕事がないので、早朝の畑の写真をパチリ
キュウリの葉っぱの回りについた夜露が朝日に光ってキレイです。
でも、なかなかいいアングルで撮るのは難しいな


ピーマンの表面も光っています


トウモロコシの穂も出始めて、朝日で輝いています


自分の区画だけで、携帯で写真を撮っていたのでこれぐらいですが、一眼レフを持って撮ろうとしたら楽しいでしょうね。
いい写真が撮れそうです

先ほど、下井草の踏切で常連さんとバッタリ。
自転車に乗って農園に行く格好だったので、今日は早朝に行ってきましたと言ったら、朝に歩いて行って、これから自転車で収穫と作業をしに行くから2回目と言われてびっくり
やっぱり、キレイな区画の方は、よく農園に行かれてるんですね
せめて、朝に行くことは続けようと思いました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿