ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ジビエカレー

2017-05-12 08:35:56 | グルメ
新しい職場で、日本農業新聞を毎日、読めるようになりました
で、7日の新聞を読んでいたら、霞が関の農林水産省で今週、鹿肉を使ったジビエ料理が食堂で提供されるとありました。
1日限定20食
食堂なので、そんなに高いはずはないし、しかも食堂の利用と言えば役所に入れると記事に書いてあります
で、お弁当を持って来なかった昨日、お昼を食べに職場を出ました

食堂に行くと、確かに張り紙があります


メンチカツと肉じゃがコロッケのお肉がどちらも鹿肉とのことです


券売機に係の人がいて、残り5食ですとのこと
で、680円で食べたジビエカレーライスがこれです


左側の平らな揚げ物は、メンチカツ
スネ肉も入っているとのことで、とってもジューシーです


でも、鹿肉の独特の風味はわからないですね
右側の丸い揚げ物がコロッケ。
こちらは、お肉が塊で入っていたので、これだけ食べると鹿肉の独特の風味を感じることができます


あっという間に食べ終わってしまいました
こうやって、普段は食べられない料理を食べられるのが都心のいいところでしょうか
これからも新聞をじっくり読んで、情報収集に努めたいと思います(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿