ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ソーキ汁

2014-01-11 07:22:21 | グルメ
昨日の帰り、ソーキ汁用のお肉が売っていました。
それを見たら、久しぶりに作りたくなったので、買っちゃいました

一度、煮こぼしましたが、それでもすごい脂です。
畑の大根と人参を入れました。
畑のお野菜は、すぐに柔らかく煮えていいですね


これだけだとダンナが寂しいというので、せっかく畑の野菜だったので、冷凍で買っておいた練馬野菜餃子を焼きました
練馬の野菜だけで作られているというもの。
JAのリニューアルの時に買ってあったものでした。


ところで、ソーキ汁のソーキ肉の軟骨に子供たちは苦戦
特に、下の子供は固いと言って、スジの部分は、ほとんど残しました。
ここが美味しいのに


これは私がもらって、美味しく食べました(N)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿