ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

紫のバラ

2020-04-29 16:57:00 | 日記
庭にある紫色のバラが咲きました

今年は秋にバラの蔓を巻きつけ直しました
そうしたら新しい芽がたくさん出て元気に葉っぱを出し始めました。
今年は雨も少ないので、黒星病にもかかりませんでした。
お隣に聞いて、食べ物じゃないんだからとクスリもこまめにかけました。
そうしたら例年は春先に虫がついて葉っぱがほぼ食べられてしまうのが、今年はしっかり葉っぱを広げました。
で、その先に花芽がいくつも

ベランダから見て、花がだんだんと膨らんでいるのを確認していました

2日経つと、ここまで花が開きました

で、昨日、キレイに咲きました
カミさんが一番花なので、切って食卓に飾りました。

いい香りです。
まだまだ花芽はあります

今年は天気もいいし、バラを楽しめそうです(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿