ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ゴーヤの初収穫

2011-07-16 17:18:53 | 日記
ベランダで育てている緑のカーテンのゴーヤがだいぶ育ちました
花もだいぶつけています。

で、一番果が出来ていたので、今後を考えて初収穫しました。
でも、これは旅行に行ってしまうので、ダンナの実家のお仏壇に


今回、しばらく、旅行で不在になるので、いろいろと対策を考えました。
まず、ゴーヤは、トウモロコシの葉っぱを敷いた上に新聞をかぶせて、さらに浸透圧で水が供給されるようなものを買いました。
大きなバケツを近くに置いて、水が流れるようにしています。
その他のハーブは、お風呂場に入れて、ペットボトルのお水をつけました


問題はドジョウ
去年の石神井中学校で手づかみで取ったドジョウがまだ20匹以上育っています。
困ったんですが、ドジョウは強いはずと考えて、水を替えて水槽を洗ってあげた後、餌をあげて後は我慢してもらうことにしました。
さて、どうなるでしょうか。
元気でいてくれることを願っています(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿