ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

4粒入りの枝豆

2012-07-03 08:14:31 | 日記
昨日は、久しぶりにダンナが家で夕食を食べるので、夕食用に畑に行きました
まずは枝豆を収穫。
私たちは食べていましたが、ダンナは出張続きで、今年はまだ食べていません。
昨日は、他にも畑の野菜の料理と、畑で採れた新玉ねぎご飯にしました。
でも、玉ねぎご飯は、お塩が少なかったのか、子供たちには大不評
去年の方がおいしかったとか、もっとちゃんと作ってとか、散々でした。
畑の野菜を食べて、子供たちの口が肥えるのはうれしい限りですが、ここまで言われるとちょっと

で、今年の枝豆ですが、あまり作業をしっかりしていないせいか、不揃いです。
4粒入った実もありますが、スカスカのもあります
まあ、なったものをすべて収穫して茹でているせいもあるかもしれませんが。
ダンナいわく、今年の枝豆も市販より甘くておいしいとのことでした。
でも、旬の味じゃないよねとも。
まったく、口が肥えるのは困ったもので、それなら口だけでなく、農作業もしっかりやってほしいものです(N)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿