ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

今朝の畑

2020-06-05 06:30:00 | 日記
今朝は日の出の時間に合わせて起床
そして準備して畑へ行きました。
朝の畑は気持ちがいいですね

ひやっと涼しい風が流れていきます
水をあげようかと思いましたが、夜露で地面はしっとりしていたのであげませんでした。
公園の方を見ると、何となく朝靄です

この写真じゃわかりにくいかな
今朝、畑に来たかった理由は、ズッキーニの花が咲くころだから
行くと雌しべの花が咲いていました

前回は、昆虫が受粉を手伝ってくれたようで実が大きくなってきていました。
今回も大丈夫かな
トウモロコシの穂にアブラムシがたくさんついていました
これからどんどん穂が開いて花が咲いていくのに大丈夫かな

キュウリの葉っぱもシットリと水を蓄えています。
よく見ると葉っぱの裏にキュウリができていました

一番果なのに、こんなに大きくしてしまいました。
気づかなかったな
インゲンも大きくなってきました。
レタス、キュウリ、インゲン、シシトウと今朝の朝食に登場しました。
これでトマトが入れば夏野菜が勢ぞろい。
今年は野菜の育ちが早いですね(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿