ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

チンゲン菜

2015-09-04 06:12:25 | 区民農園
太陽が出て、畑の野菜は、やっと元気を取り戻したようです

この前の週末、区民農園のトマトを整理しました
そして、休ませていた畝にチンゲン菜の種をまきました。
以前、テレビで見て、チンゲン菜は種をまいて、早い時期に収穫ができる手軽な野菜と紹介されていました。
それならば、いろいろ料理にも使えるし、と思って、区民農園で育ててみることにしました。

種は小さい
ほうれん草と同じような黒い小さい粒です。
発芽率が85%といいので、間引くのも大変そうなので、少し間隔をあけて1粒ずつ蒔きました。
でも、芽が出た結果を見ると、やっぱり2粒、蒔いてしまっているところもあります

このまま順調に育ってくれるといいな(N)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿