ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

最後のトマト

2010-09-03 16:01:32 | 日記
今朝畑に行くと、最後のトマトがいい色になっていました。
最後の収穫と思いきや、先客が。
そうです、青虫くんのおうちになっていました。

でも最後のトマト、食べたいじゃないですか。もいでみると青虫くんがヘタの際の穴から顔を出して「こんにちは」としていました。わかります?

なんかかわいい。大好きな食べ物でできたおうちっていいですよね。子供のころにあこがれたお菓子の家みたいだし。ちょっとあおむしが羨ましくなっちゃいました。

なのでこのトマトは青虫にあげることにしたのですが、最後のトマトだし、みんなに見せなきゃと自宅に連れ帰りました。

子供たちはどうだったか?
トマト大好きな子供たちは未練たらたらかと思いきや、充分食べて満足していたのかあっさりしたものでした。なので朝、自宅を出る時に玄関脇の茂みにそっと置いてやりました。ここなら畑に害はないものね。

トマトさん、たくさんのおいしい果実をありがとう。また来年もよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿