ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

2日の収穫

2010-09-02 07:59:25 | 日記
今日は
ししとう15本
ナス4本
ピーマン2個
でした。

今、畑では虫達が元気。植物は夏バテ気味ですし朝晩の涼しさで虫は活気づいています。なので今朝は里芋、にんじん、ナスに薬をかけることにしました。
今までナスは無農薬で育てていたのでちょっと残念。そういえばきゅうりやトマトも無農薬で育てていました。でも人間だって病気になれば薬飲みますしね。

かけたのはコテツフロアブルです。広範囲に効く薬のようです。でも安全性は高い。
ナスなどは翌日から収穫可。里芋は7日以降とのことでしたが、まだまだ収穫は先なのでぜんぜん大丈夫です。
ナスはやっぱり小さい実も採ってからかけました。やっぱりね。
元気になってくれるといいな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿