ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ネギ焼き

2011-01-11 09:19:28 | グルメ
年初めに料理して、イマイチだったのがネギ焼き
なので、今回は収穫してすぐのネギでやってみました

前回と同じように、収穫してみると根っこは太くなっています。
それを3センチぐらいに切って、串に刺して、塩をまぶしてフライパンで焼きました。
料理といっても、ただこれだけ
でも、フライパンだと水分が飛んでカラカラになりそうだったので、少し蓋をして蒸し焼きにしました。

結果は、中までホクホクで甘さがでて、美味しい味
これだけシンプルな味がいいですね。
これは、農園で収穫できたものでないと、ここまで甘さが出ないでしょう。
リベンジ、大成功でした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿