ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

カミナリを怖がって隠れるプル

2024-08-01 07:39:00 | ネコ
昨日は暗くなってから急にカミナリが鳴って大粒の雨が降りました
私は帰宅していたので、リビングでネコ達の様子を見ていました
ベリーはリビングの机の上で寝転がっていましたが、カミナリの音で腰を抜かして動けない感じでした
昨日、一番怖がったのはプル。
リビングから出たがるので出してあげました。
その後、家中探しても見つかりません
いたのは私が仕事で使う机の引き出しの奥

よくエビフライとか家で仕事してる時に足元に持ってくるので覚えていたんだと思います。
ここが一番暗くて稲光がわかりにくい場所ですからね
リビングに行こうと呼びかけてもプルは動きません

フラッシュを使って写真を撮るとこんな感じで怯え切ってます

抱きかかえてリビングに連れて行きました
2時間ぐらいたって雨がやんだら、プルはやっとホッとした表情になりました

これまでプルはカミナリは平気だったのに、昨日は嫌がってましたね
今年はカミナリを伴っての豪雨なので、ネコ達には試練の夏ですね(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿