ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

神戸・大阪

2016-11-25 06:36:56 | ダンナの出張編
昨日は、雪が降っちゃいましたね。
でも、下の子供の校外学習は、無事に行われたようです
ただし、寒かったようで、お昼は浅草で事前に調べたラーメンを食べたようですが、外に出たら凍りつくほどの寒さだったとか

ところで、私は昨日は大阪出張
早くに三ノ宮に着いたので、まずは生田神社へ。
私の七五三は、ここに行ったとか。
でも、全然、覚えがありません


ちょっと紅葉は、盛りを過ぎた感じでした


その後、歩いて中華街へ


仕事前なのに、家へのお土産を買っちゃいました
さすがに仕事先には持っていけないので、大阪駅のコインロッカーへ

神戸からは、買い物だけして、すぐに大阪に戻ったので、仕事までまだ時間があります。
なので、大阪城の天守閣を見に行きました。
昨日の大阪は、いい天気


イチョウの葉っぱがきれいでした


普段は遠くからチラッと見るだけの天守閣がだんだん近く見えてきます


場内は、秋の行楽シーズンでいろいろと特別拝観もしているようですが、休日だけで昨日はお休みでした


いよいよ天守閣


青空で輝いて見えます


昨日は、暗くなって帰ってきましたが、これで初めて雪を見ました


今朝は、家のそばの畑は雪が一面に覆っています


農園の寒冷紗は大丈夫かな
白菜も縛ってないし
でも、今日はいい天気のようです


これで雪が溶けてくれるといいですね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿