ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

高校野球

2018-08-21 08:30:10 | 日記
今日は高校野球の決勝戦ですね
農業新聞には、スポーツの記事はほとんどありません。
でも、農協やJAがスポンサーの選手が活躍して、その後に表敬訪問したなんてことは記事になっています。
これまでで多かったのは、卓球とかカーリングかな

で、高校野球が始まる頃、一面記事で紹介されていたのが金足農業。
あー秋田県なんだ、公立高校なんだと斜め読みしました。
そんな農業新聞イチオシの金足農業が勝ち上がって今日、決勝戦。
あの記事を取っておけばよかったなぁ
でも、決勝戦まで行ったということで、最後には特集記事になるかな
農業新聞なので、そんな時の記事は、選手はあきたこまち何キロを食べましたとか、どこが寄付しましたとか、普通のスポーツニュースでは聞かない内容なので面白い紙面のはずです
午後は、途中経過が気になってしょうがないかも(N)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農業繋がり (農園番号31)
2018-08-21 12:13:08
私も東京に住みながら、東京ではなく秋田の応援をしちゃいました。
返信する

コメントを投稿