ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

枝豆の初収穫

2016-06-27 07:32:32 | 日記
昨日は、午後になって畑へ
遅くなりましたが、玉ねぎを全部、収穫。
その後、そろそろ食べ頃になった感じの枝豆を収穫。
だいぶ実が膨らんできましたが、うちの食べ頃は、もう少し先かな、という感じ。
でも、週の真ん中だと食べられないかもしれないので、一株だけ収穫してみました

あとは、遅まきしたトウモロコシの二番果もベビーコーンとして収穫。
子供と3人で皮をむいて、頰張りました
生のまま食べられるのは、この時だけですからね。
あとは、カミさんがニンジンを収穫して帰宅。

枝豆は、もちろんビールと

試し掘りしたジャガイモは、フライドポテトにしてもらって、おつまみが充実

レタスなど収穫した野菜でサラダができました
やっぱり農園の野菜だと色がキレイですよね


美味しい夕食でした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿