ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ブリ大根

2012-11-20 06:22:00 | グルメ
週末、白菜を使ったお鍋を楽しみましたが、もう一つ、寒くなって料理をしたかったのがブリ大根
畑の大根がだいぶ大きくなったので、そろそろ頃合いかと思いました。

まずは、ブリをスーパーで購入。
なんと、オリーブブリというブランド品でしたが、アラなので廉価。

つぎに、畑に行って、よく育った青首大根を1本、抜いてきました

あとはお鍋でコトコト。
昨日は、ダンナが早く帰ってきて、子供たちのインフルエンザの注射などに連れて行ってくれたので、私は心おきなくブリ大根を料理できました。
でも、ダンナは、しっかりとご褒美として、ブリ大根にあうということで日本酒を買ってきましたが

出来上がったのがこれ。
なんか写真にすると、色合いも地味でイマイチですが、味はよくしみこんで美味しかったです。
みんなおかわりして、お鍋がすっかり空になりました
他には、白菜の煮びたし。
食卓に畑の野菜が並ぶ季節になりました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿