ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

タイのカップ麺 その2

2014-08-14 08:18:37 | グルメ
子供たちの夏休みの宿題も佳境に入ってきました。
なんといっても、今週は上の子供は部活がお休み。
しかも、お盆後には、キャンプが待っています。
なので、特に上の子供は、今週中にかなりの部分を終わらせておかないといけません

下の子供は、だいぶ終わってきたようですが、まだ読書感想文の本を読み切っていません
昨日は、下の子供は読書。
上の子供は調べ物のために図書館に行ったりと、午前中、宿題を進めていたようです。

午後になって、ダンナも半休を取って宿題の手伝いに参戦
ですが、お昼に食べたフライドチキンが重かったのか、ダンナはハンモックでぐっすりでした。
実家からの電話で起こされて、その後、出かけて行ったので、まあ半休を取っていてよかったのかも

私は、上の子供が調べ学習が終わった後、息抜きでクッションを作りたいとのことで、ミシンがけの指導
中のクッション綿を買ってきていたので、布を四角く縫うだけで、あっという間に完成しました。
でも、形になるというのは大きいですね
子供もうれしそうです
ベリーの爪とぎのクッションがまた1つ増えたね、と話していたら、ギャーッと叫んでいました

夕食は、そんなこんなをしていたので、用意する時間もありません
ダンナも意外と早く帰って来ましたが、何時になるかわからなかったので、結局、夕食はありあわせのものに
主食は、タイで買ってきたカップラーメンとなりました
現地のスーパーで買って、持って帰ってきたものです。
私のは、辛い味、ダンナのはトムヤムクン風です。
子供たちは、プーさんの絵柄の小さいカップ麺。
まあ、夏休みなので、特別でいいでしょう。
私のはとっても辛い味
ダンナのは、辛いけど酸っぱみもありました
カップラーメンは、簡単に現地の味を思い出せていいですね(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿