ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

いわきから南相馬へ

2018-07-01 06:38:57 | ダンナの出張編
昨日は朝早く家を出て上野駅へ
乗ったのは、ひたち号。


スカイツリーも晴れてキレイに見えます


そのまま乗って、終点のいわきへ。
少し早く着いたので、裏山に城跡へ。


残念ながら展望台は閉まっていました。
昔の内堀が公園になっています


のどかな景色ですが、公園の入口にはモニタリングの結果が


東京では見ませんからね。
やっぱり福島というのを目の当たりにしました。
その後、レンタカーで北上

お昼は、復興された久ノ浜の商店街で海鮮丼


その後、広野駅へ。
駅舎の中にもモニタリングの結果が掲示されています


この広野駅は、鉄道唱歌のもとになったところ


その後、北上。
帰宅困難区域を通りました。
外部の人が入らないように、こんなバリケードで封鎖されていました。


海沿いの小学校は、津波被害のまま残っていました。
体育館の窓ガラスに泥がついて、当時、津波が押し寄せた高さがわかります


ここで昨日の仕事は終了。
川辺で見たキレイな夕焼けです。
でも、川の中には津波で流された橋脚が転がっていました


昨日は原ノ町駅のそばに宿泊。
移動は150キロでした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿