ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ニンジンの種まき

2023-07-21 07:47:00 | 日記
週末に向けて少しは気温が下がる予報。
なので昨日、夕方からニンジンの種まきに行きました
土壌消毒のためにビニールを張っていましたが、これをはがすと土はすごく熱くなっています
このまま熱いとタネが焼けちゃうかなぁと思いながら、とりあえず肥料を入れました。
何度かクワで耕していると土が混ざって冷えてきたので、タネを蒔きました

最初は4列と思いましたが、蒔いている途中で思い直して、今年は5列にしました
ニンジンはいっぱい食べたいので
その後、水をたっぷりまいて、上に遮光のシートをかけました

これだけで作業は2時間ぐらい
他にトマトやキュウリの収穫とか作業してたら日が暮れちゃいました
あとは順調に芽が出てくれることを願うばかりです(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿