ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

福岡2日目

2014-05-17 06:18:36 | ダンナの出張編
昨日の福岡は、朝からいい天気
県庁の展望台に上りましたが、ポートタワーも見えるし、玄界灘も見えます。
空は、真っ青


その後、調査場所に。
車を止めると、そのまわりは麦畑。
きれいに金色に穂が光っていました


そこから山道を歩きます。
竹林を通りましたが、タケノコが掘られないで竹に成長しているものがたくさんあります。
道には、竹の皮がたくさん散らばっています。
誰にも食べられないタケノコがこんなにあるなんて


その後、お土産を買って帰宅。
お土産は、お刺身とお寿司。
いさき、コウイカ、お刺身切り身のゴマダレつきのものなど。
コウイカは、下足まで入っていました


でも、ゴマダレの味は、カミさんには不評
理由は、九州のお醤油で甘いからというもの。
甘いお醤油が好きな下の子供は、美味しい美味しいと食べてくれました
これで焼酎を飲んでいれば、福岡で食べているのと変わりません。
九州というか、福岡の味覚を満喫しました(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿