ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

沖縄へ

2012-03-07 06:26:09 | ダンナの出張編
昨日は、沖縄出張でした
と言っても、福岡に立ち寄って、2件用事を済ませてから
なので、まずは朝イチの飛行機で福岡に行きました。
そういえば、羽田の第一ターミナル内に庭園ができるそうで、工事中になっていました。
ターミナル内の庭園なんて、どんなのができるのでしょうね。
ちょっと楽しみです


福岡の気温は、東京とほとんど同じでした。
福岡では、梅がもう終わりのころ。


福岡の滞在は、たった3時間
せっかく福岡に来たので、早お昼を食べました。
今週末、博多ラーメンは食べたので、今日はごぼう天うどんとかしわにぎり。
これに柚子コショウを入れて、風味づけで食べます。
東京では、ゴボウ天の切り方も違うので、福岡で食べるゴボウ天うどんは好きです


その後、沖縄へ。
到着の時の気温は24度とのこと
それでも、沖縄の人は長袖です。
ちなみに、観光客は、半袖を着ているので、遠くからでもすぐに見分けがつきます。
私も持って行った半袖シャツに着替えました。
今日の一番の目的は首里城。
2回目ですが、前回は行ったというだけで、あまり覚えていません。
守礼門は、意外と小さいんですね。


卒業旅行でもあるのか、多くの観光客でにぎわっていました
正殿前で、人が少なくなるのを待って撮った写真です


私は観光ではなくて、仕事ですよ。
カミさんには、仕事と言いつつ、ほとんど観光と一緒と言われてしまいましたが。
天気予報では、那覇は雨でしたが、1日晴れて暑いほどでした
夕食は、スーパーで買ってきた惣菜です。
沖縄産のそでいかのお刺身、「クーブイリチー」という昆布とコンニャクの煮物、グルクンという白身魚のあんかけ、あとは沖縄そばです。
オリオンビールも缶と瓶があったので、買ってみました。
やっぱり瓶の方がおいしい気がします
今日の天気は雨の予報。
でも、今のところ降っていないので、早めに出発して回ってしまおうと思います(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿