ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

甲府へ

2012-11-08 08:19:08 | ダンナの出張編
先日、甲府へ出張がありました
新宿駅からあずさに乗って、中央線の各駅を通り過ぎるのを見るのは、何か不思議な感じです。

甲府へは、6月にも来たので、仕事が終わった後、その時の記憶でお土産を買いました
といっても、食料品売り場で鳥モツ煮を買うぐらい。
でも、さすが本場
それぞれの総菜屋で鳥モツ煮を売っています。
たぶん、煮汁が黒っぽくなるのが甲府のものなのでしょうが、薄い色のもあったので、これも購入。
ほかに馬モツ煮もあったので、買って帰りました

子供たちの一番人気は、実は馬モツ煮。
やっぱり鳥モツ煮は、温めなおすと固くなってしまいます。
しかも、濃い味の方は、煮詰まる感じで、ちょっと辛い味になるので、子供たちの食べはイマイチ。
親は熱燗を飲みながら楽しみました
ついつい、できてパッと食べてしまったので、写真を撮り損ねてしまいました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿