ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

みかん鯛

2020-05-31 15:30:00 | グルメ
昨日、午後にスーパーに行ったら鯛のカブトがありました。
養殖だとカブトだけ6つ。
でも、他のザルに盛ってあったのは大きいカブトが2つでした。
聞けば、みかん鯛というミカンをエサに与えているブランド鯛だとか
面白そうなので買って煮つけを作ってみました
本当は、こんなタグがつけられているとか

味がわかるように薄味で煮つけました。
そうしたら、子供もビックリ
食べると柑橘系の爽やかな風味が後味に残ります
美味しい、美味しいで食べちゃったので、煮つけができて盛りつけた写真がありません
最後には、食べ終わった皿にお湯を入れて、骨の出汁まで楽しみました
やっぱり、ゆっくり買い物に行けると魚も選べていいですね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿