日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

身近なニュース

2010年06月26日 | 地震のあとで
ワールドカップで盛り上がっている日本。石川県では本田が金沢の星稜高校OBということがやはり強調されています。
大相撲の話題。阿武松部屋というところがクローズアップされておりますが、その元となった江戸時代の横綱、阿武松は実は能登出身。阿武松の名前が泣いていると報じられております。

身近なところから話題はつながり、広がっていきます。

今日は雨。荷物運びには向かない一日でした。そこで中の整頓。特に今日は七尾幼稚園「園だより」を整理しておりました。情けない話ですが、ちゃんとファイリングしていなかったのです。データで保存されているからいいか、という気持ちがありまして最近のはファイルしていなかった。でもちょっと待て。やっぱりファイルしておかなきゃいけないか。こんな時だからちゃんと整頓しておかなきゃ。数年後いや数十年後、必要かもしれない。遠くの人には必要ないけど、七尾幼稚園の歴史には必要な資料。(R)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーメーション | トップ | 6月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震のあとで」カテゴリの最新記事