日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

フォーメーション

2010年06月25日 | 地震のあとで
寝ているつもりだったのだが、隣で起きたのがわかって、早起きになってしまった。せっかくの早起きなので、朝から荷物運び。晴れの日は貴重です。
午前中は園庭のプランターの位置を考えていた。子供達がまいた種から出た花の苗。どこに植えるか。いつもとはかなり変えた。2階ベランダにプランター移動。
仮厨房の事を考えておかないと。

午後は、幼稚園遊具庫の整頓。出せる物は全部出してみた。幼稚園の教師達には迷惑をかける。普通の仕事でも忙しいのに、それにプラスしても移動作業。悪いなと思う。
まだスペースが足りない。まだ運び出せる物を考えないといけない。

サッカーでは誰をどこにおくかのフォーメーションが大事だけど、今の私にはどこに何をおくかのフォーメーションが重要。これを決められるのは私一人。(釜土達雄は引っ越し作業には不向き。)相談はできても決断は他の人にできない。教会にとって何が大事か、幼稚園にとって必要なものは何か。「どうしようか」と考える日々が続く。(R)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品位、必要性、清廉 | トップ | 身近なニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震のあとで」カテゴリの最新記事