日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

正式契約

2010年06月09日 | 地震のあとで
今日の午後、設計士さん立ち会いの下、建築会社と正式契約。
ようやくここまできたという思いといよいよこれからという思い。2つの思いが交差する。

さて今日は初めて建築会社戸田組の社長さんが登場いたしました。といっても、現在年長ぐみに在園するTくんのお父さんなので、幼稚園の保護者としては何度もお会いしている方なのであります。契約相手として向き合うのが初めてということです。雑談の中で森山長老とは小・中・高と同級生であったことも判明。さすが七尾。

契約をすませお帰りになる前にチラッと幼稚園の子供達のところへ。そこには息子さんがおりまして・・・・。

契約後お迎えに来た幼稚園の保護者の方に、その事をお話しすると、Tくんのお父さんの会社というのが何よりも安心、という事でした。保護者の方にしてみれば、建築中の安全とか卒業式までに間に合うんだろうかというのが心配。でも同じ保護者の立場で考えてくれる方が施工業者なら何より安心というわけです。

いよいよこれから・・・です。(かまどらんこ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧師室の片付け開始 | トップ | 現礼拝堂最後の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震のあとで」カテゴリの最新記事