日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

中越地震から6年

2010年10月23日 | 主日礼拝
中越地震から6年、そうニュースが伝えている。もっと前のような気もするし、もっと最近だったような気がする。
衝撃的な映像のいくつかを再び見る。被害の大きさを再び思う。
東京生まれの私は、「北陸は地震がない」と思いこんでいたので、中越で大きな地震があるというのはただ驚きだった。
でも、まさか数年後に能登半島にも地震がくるとは思いもしなかった。

今はどこで何が起こっても不思議ではないのだと思う。

もちろん自然災害は少なくあってほしいと思うのだけれど・・・。奄美も復興活動が伝えられるようになった。今自分は何もできないけれど・・・。ただ祈りたい。(R)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田と奄美 | トップ | オルガンのあたたかみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主日礼拝」カテゴリの最新記事