小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ヤマガラ、シロハラ、ツグミ、シジュウガラ

2015-12-25 | 

12月22日に福岡城址で出会った鳥たちです。お馴染みさんばかりです。

ヤマガラ このちょっと間延びしたような顔が大好きです。

シロハラ 下から見るとシロハラではなくてクロハラ?みたいですね。

ツグミ

シジュウガラ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2015-12-25 22:37:00

ヤマガラ、シジューガラ、シロハラ、ツグミ
声を出して言いながら写真みました。
シロハラで笑いました。
クロハラはかわいそうよ。
返信する
Unknown (大山鹿)
2015-12-25 22:51:18
こんばんは
確かにシロハラのお腹が黒っぽいですね。小説家の観る目は鋭いです。シジュウカラも綺麗に撮れています。
返信する
おはようございます。 (だんちょう)
2015-12-26 10:23:50
ヤマガラいいですね、ぼくはいつもヤマガラに逃げられっぱなしです

シジュウカラの胸の黒い模様がタキシード見たいで面白いですね(~▽~@)♪♪♪


今日の札幌はしばれます、寒いですね
返信する
野鳥 (桜台のスミレ)
2015-12-26 14:31:07
こんにちは。
ヤマガラ可愛いですね~。
シロハラも可愛らしい。
シジュウガラも立派なネクタイをして立派です。
最近はツグミをよく見かけます。
いいお天気になってよかったですね。
返信する
Unknown (ソングバード)
2015-12-26 22:12:17
こんばんは。
下から見上げるシロハラも、面白いですね。
なるほど…・クロハラ??
確かに!!
冬鳥も勢揃いしたものの、気候が暖かいので、面食らってるのではないでしょうか??
また北の方へ戻ったりして…(笑)
返信する
ハハハ そうですね (nampoo)
2015-12-26 22:40:14
ryo様

こんばんは。
ハハハ、シロハラ君には悪かったかしら。
でも下から見ているとお腹どう見てもまっ黒なじゃないけど、
グレイでしょうシロハラじゃないよねえと思いました。
今度から怒ってモデルになってくれないかも。
返信する
シロハラ君は (nampoo)
2015-12-26 22:44:25
大山鹿様

こんばんは。
シロハラ君は中国大陸あたりの大気汚染をかいくぐって飛んできたのでしょうか。
薄汚れて見えます。
シジュウガラは比較的近くで撮れました。
返信する
雪ですか (nampoo)
2015-12-26 22:48:10
だんちょう様

こんばんは。
北海道は雪ですか?
こちらは相変わらず暖かです。
助かりますが農作物に影響が出ているようです。
ヤマガラののんびりした顔に癒されています。
シジュウガラネクタイをしたおじさんみたいな顔でしょう。
返信する
貴重な晴れでした (nampoo)
2015-12-26 22:51:32
桜台のスミレ様

こんばんは。
連日の曇天です。たまにお日さまが出ると嬉しくなります。
ヤマガラ、シロハラ、シジュウガラどれも馴染みの鳥たちですが、
いつ見てもかわいらしいです。
こちらでもツグミは良く見かけます。
たくさんで来ているようです。
返信する
鳥の飛来は (nampoo)
2015-12-26 22:55:23
ソングバード様

こんばんは。
さすがにこの冬はこの暖かさですから、
野鳥の飛来数は少ないようです。
お城の周りを一周してもいるのはカラスとヒヨドリ位な時があります。
鳥たちも驚いているでしょうね。
返信する

コメントを投稿