小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ツルニチニチソウ(蔓日日草)

2010-04-06 | 日記
近頃は散歩の途中で、道端や玄関脇でよく見かける花。
常緑性でその名の通り蔓性の帰化植物。

花言葉 優しい思い出

草むらに群生しているのも、涼しげでいいものでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強い花? (ryo)
2010-04-06 12:21:47
私は強い花とおもって、ベランダに植えたことが
あります。確か..これです。
でも枯れました。

陽射しの加減でしょうか..。
自然のままに群生して咲く方が幸せなのよね~
返信する
でよく見かける花なのですか? (Rei)
2010-04-06 18:15:27
私がぼんやりでうっかりなのか見かけませんが?
きれいな青ですね。
公園にでも行かなければ、土や草の生えてるところは見かけません。
味気ないです。
返信する
Unknown (CatBear)
2010-04-06 18:18:53
植物は苦手な私でも、これだけはわかります♪
うちにも咲いているもんで。
雨の日のブログネタ用で、雨の日しか撮ったことがありませんが(^w^;)
返信する
だと思うのですが・・・ (nampoo)
2010-04-06 21:19:44
ryo様

私は植えるほうはからきし駄目なので分かりませんが、
どこにでも咲いているので、強い花だと思っていたのですが・・・
返信する
こちらではあちこちで (nampoo)
2010-04-06 21:24:44
Rei様

都会の真ん中では植物も限られてきますね。
今日は都心に外出していましたが、
グレーンベルトの中でも咲いていましたよ。
返信する
それは良いですねぇ (nampoo)
2010-04-06 21:27:46
CatBear様

この花の色は確かに雨に映える色ですね。
いつか是非見せてください。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿