小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

メダカの学校ではありません

2010-04-05 | 日記
昨日、玄界灘に突き出た糸島半島の六角柱状石(玄武岩)の洞窟のある、
芥屋大門に行きました。
日曜日で快晴だったので防波堤は釣り人で賑わっていました。

黒鯛の稚魚、まるでメダカが泳いでいるようです。
釣り人に教えていただきました。



深いところではもう少し大きな魚が見えます。



もしかして釣られた魚は少し深いところに見えていたあの魚?
15~16センチの鯵です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CatBear)
2010-04-05 18:59:25
1枚目、春の光を感じさせますね♪
これが今日だと真夏になってしまいます。
いろんな場所でいろんなものを撮られているんですね♪
返信する
うらやましい! (ryo)
2010-04-05 20:16:09
nanpoo様羨ましいです。
いろんなところに行かれて春を満喫ですね。

魚たちも春の陽射しに勢い良く泳いでますね~
私はじっとしてて、春が行ってしまいそうで~~
早く元気になりたいです。
返信する
つい春風に誘われました (nampoo)
2010-04-05 20:40:11
CatBear様

実はこの場所でCatBear様を真似て、
海鳥を撮りたかったのですが、全部逆光でした。
残念です!
返信する
困りましたねえ (nampoo)
2010-04-05 20:46:15
ryo様

まだ体調は悪いのですか? 困りましたねえ。
一日も早く快復するといいですねえ。

お天気が良かったので、久しぶりの郊外気持ちよかったです。
黒鯛の稚魚はまるでメダカでした。
返信する
海はいいですね (Rei)
2010-04-05 21:26:58
我が家から海は地下鉄で1時間はかかります。
「春の海ひねもすのたり~」なんて海ではなく、
工場のエントツが立ち並び、大型船が行き交う港です。
それでも海を眺めるのは気持ちよいものですね。
稚魚は漁協などが放流されてるのでしょうか?
返信する
さあどうなのでしょうか? (nampoo)
2010-04-06 09:53:17
Rei様

あまりに沢山の稚魚だったものですから、
そちらに気が行ってしまって、放流のことは考えませんでした。
放流されているかも知れませんね。

食いしん坊の私は釣れた鯵、唐揚げにしたら美味しいだろうなあ、
なんて考えていました。
他人様が釣られたものなのに・・・。
返信する

コメントを投稿