小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

シロハラ、ツグミ

2015-12-21 | 

12月15日に出会ったシロハラとツグミです。

シロハラ こうしてみると眼力のある鳥ですね。

ツグミ たくさんいました。

ノラ猫 ブルーシートのおじさんが居なくなって、これから寒くなるのにどうするんでしょうね。

大濠公園の対岸

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロハラ (桜台のスミレ)
2015-12-21 20:26:04
こんばんは。
シロハラ可愛いですね~。
今年はツグミが多いのか毎朝電線にです。(笑)
先日ビンズイがいました。
返信する
ビンズイが!! (nampoo)
2015-12-21 21:14:40
桜台のスミレ様

こんばんは。
まあ~羨ましい!!
ビンズイに会われたんですか!
まだ一度も会ったことがありません。
今季、ツグミは多いようですね。
私はどんな鳥でもウエル・カムですが。
返信する
猫ちゃん (ryo)
2015-12-21 21:34:51
こんばんは!
この寒空に途方にくれてるでしょうね~
猫ちゃんたちかわいそう!

つぐみの眼力すごい迫力!
返信する
生き物を飼うなら (nampoo)
2015-12-21 21:45:45
ryo様

こんばんは。
ryo様がココアちゃんを看取ったように、
生き物を飼うならそれなりの覚悟を持って関わらないと、
飼われたものが可愛そうですね。
ノラちゃんたちを見ていると腹が立ってきます。
返信する
Unknown (大山鹿)
2015-12-21 22:26:02
こんばんは
猫がヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ良い作品です。何をしているのか分からない処が何となく分かった様な気分になって面白いですね。これからは犬猫の時代に突入するのでしょうね。
返信する
おはようございます。 (だんちょう)
2015-12-22 08:36:51
ツグミの写真綺麗ですね(~▽~@)♪♪♪


にゃんこ大好きなんで、にゃんこの写真も好きでした


昨日は札幌でムクドリ見ましたよ
返信する
シロハラ (Rei)
2015-12-22 09:24:35
おはようございます。
眼力と思えば眼力、つぶらな瞳と思えばこれまた
つぶらな瞳です。
小鳥の目がほぼすべてまん丸なのは、
それなりにわけがあるのでしょうね。

私の住む地域では猫は全然見かけません。
返信する
ノラちゃんたちの飼い主 (nampoo)
2015-12-22 21:19:36
大山鹿様

こんばんは。
このノラちゃんたちを飼っていたブルーシートのおじさん、
この建物のすぐそばに住んでいたのです。
だから彼らも飼い主だったおじさんを待っているのではないかと胸が痛みました。
そして年甲斐もなく段々腹が立ってきました。
返信する
ネコは可愛いですね (nampoo)
2015-12-22 21:23:15
だんちょう様

こんばんは。
ネコはノラでも飼い猫でもかわいらしいですね。
今年は暖かだからでしょうか、冬鳥の飛来が少ないそうです。
ツグミは多いように感じたのですが……。
北海道のムクドリは寒いでしょうね。
返信する
真丸な眼は (nampoo)
2015-12-22 21:28:34
Rei様

こんばんは。
野鳥の真ん丸な眼はかわいらしさの象徴のようなものですね。
これがウミネコのように丸くないと、なんとなく陰気な感じになりますね。
ウミネコ君が怒るでしょうが。

Rei様のところはノラがいないのですか。
管理が行き届いているんですね。
返信する

コメントを投稿