ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

整形外科診察と検査。

2017-04-11 23:05:51 | 日記

4月11日(火)22時就寝6時00分起床。

☆朝食前血糖値ー95体温ー36.6°体重ー56.0㎏血圧ー137/67脈拍ー61(6時10分測定)

血糖値が丁度良くなった。インシュリン注射【10単位】打つ。

朝食6時30分

ピザ110g、ポテトチップ25g、ブラックコーヒー

8時40分のバスに乗り、町田~長津田~自由が丘~駒沢の病院へ10時30分過ぎに到着。

血液検査室へ行くが丼雑、50番目・・・尿提出し順番待ち。

昼食11時15分

スイートデニッシュ、缶コーヒー

整形外科へ1時間後に行く。

足の診察、異常は無いが右足裏先が硬くなっているので柔らかくする薬を処方。

会計でも順番待ちして13時に終了し自由が丘駅~横浜~藤沢駅から、

雨が降っているのでタクシーで江の島口の昼オケへ14時30分到着。

まつざき幸介ライブを見に行きました。

14時から始まっていましたが持ち歌を歌い、新曲 かくれんぼの歌唱指導をして皆で練習の合唱。

デュエットやデュオをしたり楽しい時間を過ごしました。

15時頃に小さめのロールパン1個を食べる。記念にツーショット

顔見知りが沢山来ていましたので話をして16時過ぎに帰途に着き、

江ノ電・江の島駅から藤沢で小田急の乗り換え町田駅、バスの時間まで40分。

スーパーで買い物して19時15分帰宅。

遅くなったので急ぎ夕食の支度・・・

★夕食前血糖値ー95体温ー36.4°体重ー54.8㎏血圧ー171/85脈拍ー65(19時45分測定)

血糖値は丁度良かった。インシュリン注射【6単位】打つ。

夕食19時45分

パックおでんにじゃが芋165g、こんにゃくを追加。

ご飯180g 細かい計算をせずに食べてから計算すると足りないので・・・ さつま芋チップ10g食べる。

摂取カロリーは丁度良いと思うが蛋白質摂取量が多くなってしまう。

FBとメールのチェックしブログのアップをする。