ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

血液検査の結果 10/6

2017-10-07 16:04:25 | 日記

10月6日の血液検査の結果

 ヘモグロビン値 6.8 高くなっている。

クレアチニンとBUNも高い。 腎機能の低下です。

eGFR 高いまま推移・・・

貧血は相変わらずです。

 抗がん剤を飲んでいるので、今は治療出来ないと腎内科で云われる。

クレアチニン値の推移

大腸ガン手術後に急に高くなっている。

 抗がん剤の影響かと思ったら腎機能の低下に寄る物だと医師に云われる。

今のままで推移すれば5年後、早ければ3年後には人工透析になると云われる。

尿蛋白も2.00 医師はこれも高いと云う。

進行性糖尿病腎症だと云われる。

病歴が長く、合併症も色々出ているので仕方がないが・・・

食事内容を、もう一度チェックし少しでも人工透析を先に延ばせればと思う。

人工透析をする様になれば駒沢の病院へ通いきれなくなる。

その前に町田の病院に変更するしかないと思っている。

今、68歳ですから5年後までは何とか頑張らないとと思う。

透析をしても食事制限は続けないと行けない様です。

人の話では透析は週3回だそうです。

 時間制限もあり、遊ぶ時間が無くなります。

自分でやれるだけやって行こうと思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの者)
2017-10-08 19:37:25
心中お察しします
元メタボ、境界型糖尿病で
時々、糖尿病患者様方の食事内容を
拝見させてもらってます
抗がん剤以外のお薬は続けて飲まれているのでしょうか?
(スタチン(コレステロールを下げる薬)など
LDLコレステロールは低いですよね)
ご自愛ください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。