心の中のBYJと共に!

ようこそ!老年期まっしぐらのハルの韓国旅行時々国内旅行の記録です。最近は旅には出ても、報告アップが滞りがちですが…

今年もよろしくお願いします。

2024-01-04 | ご挨拶

 

雲ひとつない青天に真っ白に冠雪した富士

数年来元旦はこんな姿を眺めながら一年の安寧をいのっています。

今年もこの姿を娘一家と共に眺め

良い新年を迎えたと思った矢先、能登半島で大震災が起きてしまいました。

被災地の方々には慰めの言葉も見つかりません。

1日も早くいつもの生活に戻れる様お祈りします。

 

変わらないのが一番の思いが、最近とても強くなっています。

いつもの正月、いつもの富士、いつもの正月三日の初詣りとそのついでの箱根駅伝見学。

 

 

 

今年は、駅伝はパスと言いながら(わたしの見学中は椅子に座って待つと、携帯用の椅子を持参したはずが…)

母校の順位が気になり結局は参戦。

 

總持寺への初詣は既に我が家の二十年来の正月の行事。コロナが5類になったのを機に出店の復活を期待してみましたが、今年も参道にはその影は全くありませんでした。


新年おめでとうございます<(_ _)>

2023-01-05 | ご挨拶


新年も早五日経ってしまいましたが、遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

新しい記事のアップも無く放置状態の当ブログですが、いつも訪れてくださる方々の
お陰で、荒れることもなく細々と続けられています。
本当にありがとうございます。


正月は富士の姿をカメラに収める事が習慣化して、今年も大晦日を一緒に過ごし
た娘たちと楽しく賑やかに新年の食事をし、後片付けを済ますと愛用のタブレッ
トを持って出かけました。




元旦は不思議に雲一つない晴天が多いような気がしていましたが、今年も同様
に気持の良い勇姿を見せてくれました^^

二日は家に引きこもっていましたが、三日は鶴見の總持寺へ初詣。ついでに駅伝を
チラッと見物。今年は母校のチームが出ないから行かないと渋っていた夫も出かけ
てしまえば、嫌とは言わず付き合ってくれました。




三年振の總持寺は、自粛解除(?)にもかかわらず参道に縁日の屋台は無くとても静
かな初詣風景でした。



あけましておめでとうございます<(_ _)>

2018-01-01 | ご挨拶


皆様、新年あけましておめでとうございます。
いつもお訪ねいただき拙い記事をお読みいただき、心から感謝申し上げます。
何かのご縁有って当ブログをご訪問くださった皆様とブログというささやかな
お付き合いですが、今後も良いご縁を継続していけたら本当に嬉しいです。
もう少しアップ回数を増やしたいと思いつつ、ついつい週に一度程度になっています。
呆れずにお付き合いいただけたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。

2017-01-01 | ご挨拶


새해 복 많이 받으세요.
新年おめでとうございます。

新しい年が皆様にのどかな善き年となりますように!


今年も変わらぬお付き合いを、宜しくお願い致します。




※写真は韓国の友人から昨夜届いたメールの映像を転用致しました。
韓国の幼女の晴れ着です。因みに韓国は旧暦でお正月を祝うので
あちらでは新年のお正月気分はしばらくお預けです。

新年おめでとうございます。

2016-01-01 | ご挨拶

 

새해 복 많이 받으세요(直訳:新年福をたくさんもらってください

→新年おめでとうございます)

いつも本ブログを訪れていただきありがとうございます。

暮れは家事の段取りが悪くバタバタしているうちに年が明けてしまいました^^;

 

今年は、ブログ解説3年目を迎え、3月には又3か月の韓国暮らしを予定しています。

どんなことになるかわかりませんが

見て感じたり思ったりすることを、ここで呟いていきたいと思っています。

新しい1年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>