俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

3DS 一万円値下げへ

2011年07月28日 17時53分56秒 | 日々のつぶやき
 詳しくは任天堂ウェブサイトを見ていただきたいですが、8月11日より3DSの価格が一万円値下げの1万5千円になるそうです。

 ふーん……。

 ……。

 えええ……。
 思わず「一万円返してよ!!」と叫びそうになったが……。値下げされる前に買った人には、ファミコンとゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトルが10タイトルずつ、あわせて20種、無料配信されるとのこと。
 そうか。

 思い切ったことをするもんですね。このまま値段を据え置いても、勢いがつかないまま先細り。ならばいっそ大きく値下げして一気に普及させたい。本体が普及しなければソフトも売れないし。こんなところの考えなのかな。(実際にはもっと深く計算してのことでしょうが)

 あぁ。複雑。苦戦している3DSが売れて欲しいと思う気持ちはあった。しかしどうも、損した気分。

 GBアドバンスタイトルの中には、『スーパーマリオアドバンス3』が入ってる。これは『ヨッシーアイランド』だよね。これ好きだからちょっとうれしい。
 あと『メトロイドフュージョン』も遊んだことないからうれしい。しかもGBアドバンスタイトルは、後から買った人向けには販売されないそうだ。
 んー、でも。20タイトル合わせても、一万円の価値、あるかなあ?

 まぁ実を言えば、僕は3DS本体を中古で買った。1万8千円で買ったので、値下げ後の価格とそう変わらない。
 3千円で20タイトルを買ったと考えれば納得できないこともない。
 こんなことを言っていると、2万5千円のフルプライスで購入した人をイライラさせてしまいそうだ。

 これから買う人には、うれしい知らせですよね。まさか発売から半年足らずで一万円値下げするとは。浮いたお金で『スターフォックス64 3D』が買えるぜ!

 多少、複雑な思いもありますが。3DSユーザーが増えれば、すれ違いや対戦・協力プレイの機会も増えて、早めに買ったユーザーも結局楽しみが増えるということ。
 ここは好意的にとらえるとしよう。
 『メトロイドフュージョン』……早く遊びたいな。『メトロイドゼロミッション』も配信してくれないかな。いやむしろ、30タイトルくらいの候補から、好きな10タイトルを選んでくらえたらいいのにな。GBアドバンスにも名作はたくさんあるんだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿